熊手かき

読書好きの日常

真夜中のギャン泣き

 昨日の深夜というか、正確には本日の夜明け頃、授乳したあとギャン泣き開始。ずっと母乳を飲ませるけれど止まらないギャン泣き。何が気に入らないのか未だ分からない私はギャン泣きするたっくんの横で必死に添い乳をする。が、口から乳首が外れた瞬間ギャン泣き。

 最終的にはギャン泣きの隣で30分近く意識を飛ばしちゃった。ご近所の皆様すみません。ただ、うちの子の泣き声はそれほど大きくはないらしいのが唯一の救い。そのうち鳴き声判別が可能になるし、とりあえず今は泣いたら母乳か抱っこしかない。抱き癖着くとリウマチの手首には致命傷だから嫌なんだけれど、仕方ない。
 新米ママさんは大変です。