熊手かき

読書好きの日常

もうすぐ年を取るんだ+α

今週のお題ゴールデンウィーク2016」

 私の誕生日は6日。だからゴールデンウィークはもうすぐ年を取るのかと感慨深いお休み。いつもはプレゼントを物色している最中でもある。でも今年は最初で最後のママ業1年生のゴールデンウィーク。ある意味一番のプレゼントでもあるのかな?

 この休みのうちにたっくんのことをもっとよく知って、ちゃんとお世話ができるようになりたい。日に日に重くなるたっくんにそろそろ手首が警告を発し始めてる。まだ痛みは出てはいないけれど、そう遠くないうちに手首に無理がきそうです。スキンシップが他の人より短時間になるから、その中に愛情を凝縮させないと。リウマチママさんは切ないです。

 横ですやすや眠るたっくんと濃密な時間を過ごす。それがゴールデンウィーク2016の目標です。そして、5年ずっとそばにいた旦那と離れて少し寂しいゴールデンウィーク。喜びと寂しさがないまぜになってモヤモヤ。