熊手かき

読書好きの日常

おしっこが〜!

 赤ちゃんがといつまでも書くと他人行儀なので赤ちゃんをブログ表記上たっくんにしていきます。

 今日も朝から授乳とオムツ替え。おしっこしていたので「綺麗にしようね〜」って色々拭いてたらジョーっておしっこが噴水してきた。

「えっ」

 何にもできず呆然としてしまう。「あ〜、やられた」と慌ててオムツで蓋をしたけれどお洋服やら足やらびちょぬれ。少し先のお母さんが「気持ちよかったんですかね」って笑ってくれたから助かった。こんなの1人だったら笑えない。本当にあるんですね、男の子って。

 昨日男の子のお母さんやってる友達が来て外出の時に噴水されたときのための噴水カバーの話になった。「そんなのいらない!オムツでさっとカバーだよ!」と言ってたのを思い出す。出来るかな、自分。慣れだよね、自分。