熊手かき

読書好きの日常

出生届提出

 旦那が有給だったので出生届を提出してもらってきた。きっちり住民票も貰ってきてる。子の欄ができて名前がバッチリ入っているのを見て感慨深くなった。いろんなことで家族3人を痛感します。

 今日は義妹も赤ちゃんを見に来てくれた。授乳が遅れたので抱っこして目の前まで連れて行く。旦那と2人で何か話していた。ぱっちりお目めで2人を見る赤ちゃんに旦那が「初めてあんな大きな目で見つめられた」と嬉しそう。私は授乳の度に顔を見るけれど、旦那は1日1回だからな。かわいそうではありますね。退院しても私の実家に行っちゃうからなかなか会えないし。まぁ、ひたすら通ってもらうしかないか。

 今日は旦那がベッドを占領していたので私は痛むお尻をずっと円座に乗せていた。そのせいか会陰の傷が痛む。4日くらいすると引きつれたような痛みも引くと言うけれど本当かな?早く引くといいな