熊手かき

読書好きの日常

夜通しミルクをあげてみた

 12時、2時半、5時40分と夜通し授乳をしてみたら意外と起きられることに気づいた。起こしてもらえるのがでかいかもしれないけれど。眠いかと思ったけれど、もともと眠りが浅い方なのかぱっちりお目覚め。やっぱり我が子は可愛いのかな?

 でも、5時の回の時だけ終わっても泣き止まなくて帰れなくて。抱っこしたけれど全然だし、オムツも綺麗。何がいけないんだろうってひたすら抱っこしてたらミルクが足りないだけだった。あげたらクークー寝始める。ホッとした。ゲップが出ないから苦しいのかと思ったよ。

 まだお母さん2日目。何でもかんでもわかることじゃない。だからゆっくりでもわかるようになるといいな。今日は自主的な指導に参加してみます。よく聞いて覚えてこないとね!