熊手かき

読書好きの日常

お腹の痛みに心底ビビる

 今日は旦那が飲み会なので、実家に帰ることにした。旦那が寝坊して飛んで行ったので私はのんびり出発。電車内で下腹部が痛み出したから歩いて帰るかバスに乗るか迷ったけれど、やっぱり運動不足解消のため歩いて帰ることにする。

 そうしたら、半分もいかないところでお腹の上の方が痛み出す。い、痛い。止まると痛みが治まるから陣痛ではない。バス通りを通らず歩いていたからとにかく前に進むしかないし。歩くとガチガチに張るおなか、痛みも強い。迎えに来てもらおうかとも思ったけれど、おなかに話しかけてゆっくりと歩いた。

 必死の思いで実家について横になったら嘘みたいに痛みが引いて行った。予定日まで1週間。あんまり無茶しないようにしようと心底思った。お腹の赤ちゃんも楽になったのか横になったら動き始めたので一安心。ちょっとだけ陣痛の予行練習できて良かったな。でも、ごめんね。