熊手かき

アラフォーワーママの育児日記。そのほかにも好きなモノ中心に書いてます。読書、映画、ディズニー、リウマチ等々

ちょいと早い誕生日祝いで仲直り

f:id:yukgitaka:20160420215032j:plain

 私は巳年だ。先週ANNA SUIに行った時一目惚れしたヘビモチーフのネックレス。去年旦那に勇気を出しておねだりしてヴィトンのカバンを買ってもらったので今年のプレゼントは2000円前後のスマホとハンカチ、タオルが入るポシェットをおねだりするつもりだった。

でも、可愛くて堪らず旦那に見せたら「珍しく趣味が合う」と言われて…。旦那が誕生日プレゼントの候補にしてくれた。とは言っても私の方から欲しいとは言いづらくて。楽天で見つけた商品ページをずっと保存しておいて、たまに見て目の保養にしていた。

 そしたら今日、旦那の帰るよ電話が挙動不審。何か隠してるのか?と突っ込んだらいつ生まれるかわからないし、誕生日を病院で過ごすと楽しいこともないからってケーキとプレゼントだけを先に用意すると言ってくれたんです。そしてくれたプレゼントが一目惚れしたヘビのペンダント。プレゼントを渡すと同時にがっちり握手でこのところの喧嘩に終止符を打ちました。ケーキはコージーコーナーのピクサープチケーキセット。まだ誕生日には早いけれど、嬉しいサプライズでした。この頃ゆっくり話していなかったので、今日はテレビもつけずに2人でゆっくりご飯を食べる。すごく嬉しかった。何もなくても一緒にいればそれで良い相手がいるのは本当に幸せです。

 3人になってもこの絆が途切れませんように。