熊手かき

読書好きの日常

胎動が少ないのに激しく痛くなってきた

 出産が近づくと胎動が少なくなるんですよね!そろそろなのか少なくなってきました。でも、一度動き出すと痛い。グイッとお腹を足で押してくるから思わず声が出る。それに頻尿にもなってきたし。お腹もよく張るようになってきた。ドキドキな毎日です。

 今日は赤ちゃん本舗に行ってきました。が、何も買わず。命名用紙と臍の緒入れが欲しいのですが、いつ買えばいいのかわからない。生まれてからでもいいのかな?行くたびに見てるけれど、2人して生まれてからでも遅くないかなって帰ってきてしまう。一応、縮緬の犬なのかな?がついた臍の緒入れの紺色を買うつもりです。命名用紙はインクジェット用紙もあるけれど、旦那が字が綺麗なので毛筆で丁寧に描いて欲しいなって思ってて。ディズニーやくまちゃん柄もあるけれどいかにもな命名用紙にも心惹かれる。鶴亀なんとかって書いてあるやつ。迷いますね。

 明日は検診日。子宮口ちょっとは開いてるかな。内診痛かったから苦手だけれど、生まれそうかどうかがわかるからがんばろっと!