熊手かき

読書好きの日常

視覚に訴えるもの 「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」

 見ました、第1話。今考えるとよく放送したなという感じですよね。熊本地震の特番ばかりのテレビ放送になっているのに放送されたんですもの。

 さて、感想。痛々しい。わたしも結婚しないつもりだったから旦那に会わなかったらあんな風に見られていたのかと思うと同窓会のシーンは辛かった。結婚が全てじゃないし、老人向け賃貸住宅にはいるつもりだったからお金を貯めようと思ってたし。でも、周りはそういう風には見てくれないんだな。みやびはまだ女医さんだから良いけれど、普通のOLの自分だったらと思うと末恐ろしい。

 あんなに必死に本を読んで対策して大失敗するなんて誰も思わないですよね。言われればそうかもだけれど、甲斐甲斐しくしていた方がモテる気がするのは当然!だから最後の藤木さんのレクチャーに1人で「へー」と見入ってしまった。旦那は隣でスマホ見ながら流し見してたらしく、藤木レクチャーをちゃんと見てなくて…。本当に男はあのやり方で落ちるのか知りたくてそこだけ旦那に見せる。

 「どう?」と聞いたら、「あ〜、落ちちゃうね」と返された。ツッコミ作戦がグッとくるそうで。ほほうと1人で脳内メモ。いや、もう必要はないんですが仕事柄男性とお話しすることの方が多いので勉強しとこうと。来週もレクチャーあるなら旦那にも見てもらわないと!でも、残念ながら旦那には「このドラマ面白い?」と言われたから藤木レクチャーだけ見てもらいます。男の側から見た恋愛の極意ってわからないからそういう意味では面白いですよね。