熊手かき

読書好きの日常

妊娠のせいだと思うと言われても

 今日はリウマチの診察日でした。朝早くから行って血液検査。リウマチもちょこっとずつ悪くなっているんですが、それよりも中世脂肪と悪玉コレステロールの数値がものすごく高くなってる。妊娠のせいだと思うから投薬はしませんねと言われたけれど、本当に出産後元に戻るのかな?ちょっと不安。

 妊娠糖尿病から実際に糖尿病になった人もいると聞いたことあるんですよね。動かないって怖いですね、こんなことになるんだ。でも今日も帰るまでの間の徒歩でお腹張ってるから無理はできないし。ジレンマ、ジレンマ。

 ちなみに出産後の投薬についてちょっと相談されました。リウマトレックスは使ってはいなかったから大丈夫だと思うけれど、最悪リウマトレックス再開だそうです。もう1人欲しいなって1人だけで思ってたけれど、再開になったら妊娠できないし難しい。