熊手かき

アラフォーワーママの育児日記。そのほかにも好きなモノ中心に書いてます。読書、映画、ディズニー、リウマチ等々

書を読むということ 「大人ベーシックな着回しコーディネート・ノート」

 今日は本を家に置いてきてしまったので、たまたま図書館で予約していた本を読むことにしました。で、読了。

 ベーシックなお洋服をオン、オフでアレンジしたコーディネートを載せていたり、自分がなりたいイメージになるために手に入れるべきアイテム、コーディネート、お助けコーディネートを載せていたり。大人ベーシックとありますが、可愛い差し色を使っているので意外と可愛い感じのコーディネートが多いです。やっぱり裾や袖のロールアップを勧めて女らしさ、華奢さをアピールと書かれています。大人になったら、やっぱりここら辺が肝みたいですね。

 ストールを多く持っているのですが、使い方を持て余しているので今回勉強になりました。これから靴も少しだけ増やそうとは思っているけれど、足元はストッキング?とか悩んでいたのも今回対策がちょっとだけだけど乗っていたので助かる。バレエシューズにデザイン靴下は考えてませんでした。

 急には変われないから、こういう本をたくさん読んで刷り込みしておしゃれに近づこうと思います。

 

大人ベーシック 着回しコーディネート・ノート~シンプルなのに新鮮な着こなし~

大人ベーシック 着回しコーディネート・ノート~シンプルなのに新鮮な着こなし~