熊手かき

読書好きの日常

3000gに届く勢い

 今日は検診の日。赤ちゃんは2880gになっていました。まだ子宮口は開いてなさそうな感じです。先生は何にも言わなかったから。とりあえず、自ら「まだ生まれませんかね?」と聞いてみたら「いつ生まれるかわからないので病院から1時間以内のところでうろちょろしてください」と言われる。

 でもどうしよう。3000gは超えないつもりだったからお産も楽だろうと思ったけれど、どんどんお産が大変になりそう。旦那がいる日は必死に動いてるんですけどね、足りないみたい。せっかく買ったお洋服もろくに着ないでさようならだったら寂しすぎるよ。

 私の体重も着実に増えちゃってるし、食べるもの、ちょっとだけ減らしていこう。甘いものも旦那につられないようにしなきゃ。早く生まれておくれ。