熊手かき

読書好きの日常

引っ越しの前段階

 UR賃貸住宅の現場説明会場に行ってみた。とりあえず家賃の相場が知りたかった旦那のお付き合い。今より家賃は高いけれど、風呂トイレ別のおうちは魅力的。今は希望の部屋は全く空いてないので、空いたら連絡してもらうように手続きしてきました。

 会社の体制が決まらないので引っ越しも本当は悩んでいるみたいな旦那。でも、子供は生まれてくるし、待ったなしなんですよね。部屋の写真を見せてもらったのですが、クローゼットとか憧れていたのでうわ〜っとなってしまいました。台所も今より広いし。

 でも本当は買うことも考慮に入れたほうが良いことは良いんだろうなとは思います。遅くなればなるほど返済辛くなるし。でもそこは世帯主の旦那に任せます。間取り図と平米を見て何畳かパッと出たり、家賃とか金銭的なこともしっかり考えているようなので、私の出る幕ではない。

 この頃生協を始めて食費も若干の圧縮ができるようになってきたので手伝いはできるかな。生活って本当に考えることがいっぱいで難しい。