熊手かき

読書好きの日常

入院準備完了!そして抱っこ紐もゲット

 臨月。いつ産まれるかわからないから1人での外出制限が出ました。もう映画は観に行かないほうがいいと言われてしまった。いざとなったら助けてくれるけれど、できる限り誰かといて欲しいと旦那にも実家にも言われる。9日公開の映画、諦めるしかないみたいです。

 ディズニープリンセス展も中に入るのは諦めて物販だけ見に行くしかないみたい。それも旦那は実家の両親と行けばいいと言うけれど、母親には父親と行ってくれと振られる。押し付け合いだな。いつ産まれるかわからないってこんなものなのかな。

 今日で入院準備完了しました。カバンが2つになってしまうので、メインカバンの上に必要なものを全部乗せて、最終的にカバンに詰めるだけに。マッサージ用には野球ボールを持参することにしました。

 そして大事なもの、抱っこ紐。今日はアカチャン本舗に赤ちゃんの人形と新生児用のカバー、抱っこ紐のセットがあったので、旦那に抱っこ体験してもらう。使い方があっているかわからないけど、とりあえず満足してくれたみたい。私も腰はセットせず背負うだけ背負ってみたけれど、すごく軽いですね。手で抱っこするのはかなり辛いけど、抱っこ紐使えば抱っこしていられそう。ちょっと安心しました。旦那は値段にビビってましたが、必要なものなのでゲットしてくれました。そしたらレジ待ちの行列の前の人が同じものを使っていて…。珍しいから買ったのに、早速使っている人発見してちょっとだけ凹む。仕方ないですけどね。買ったのはクジラの絵のエルゴです。

Ergobaby 【正規代理店2年間保証付】 エルゴベビー・ベビーキャリア/ナイトスカイ 【抱っこひも】CREGR00305