熊手かき

読書好きの日常

新卒みたいに出て行った旦那

 旦那は今日から異動。早速スーツで出勤でした。今までは作業着だったからポケットにいっぱいさしていたペン類もさせず、新しいカバンにとりあえず直接突っ込む。ペンケースは会社にあるので、会社で入れるんだろう。

 朝一からベルトがないとか騒いでいたけど、無事見つかってカバンを斜めがけして出て行った。と思ったらすぐ戻ってきて、会社に置いておく作業着を忘れていたと大慌て。誰もいないと思ったから心底びっくりしちゃったよ。

 上司がいない上に、昨年度でひと段落つく仕事ばかりで仕事の割り振りも今年度からもう一度仕切りなおすからと言われて何もやることがなかったらしく…。スーツに斜めがけカバンでただいまと帰ってきた。着てるものが違うだけでこんなに感じ違うんだな〜としみじみ思いました。

 私はこれからアイロン地獄。早くたくさんの形状記憶シャツが増えますように!