熊手かき

読書好きの日常

お腹が下がってると大騒ぎ

 入院準備もほぼ完了しました。今週の木曜から臨月に入ります。まだリラックスグッズとか用意してないのが難点。何を持ってけばいいんだろう。アロマオイルはあるけど、そういうのでいいのかな?

 今日実家に帰ったら、母親に「あんたお腹下がってない?」と言われる。そういえばこの頃、ローライズのマタニティパンツがきちんと上まで上がらないな〜とは思っていた。とうとう出産が近づいてきたんだ。とは言っても4月までは産まれないよね、さすがに。プリンセス展とか映画とか浮世絵とか行こうと思っていたけど、なんか1人で行く勇気が少し減少。だって、早生まれはやめてって大騒ぎなんだもん。そんなに早く産まれるの?って気になっちゃう。

 初めてのことばかり。周りのママさんがみんな通った道だから大丈夫だとは思うけど、やっぱりドキドキは止まらない。旦那は今日仕事で近くを通ったから浅草寺にお参りに行ってくれたらしい。無事にスルッと産まれますように!入院準備が全部終わってから陣痛とか破水とかがありますように!