熊手かき

アラフォーワーママの育児日記。そのほかにも好きなモノ中心に書いてます。読書、映画、ディズニー、リウマチ等々

どんなにしても早起きしない旦那が早起きしておそ松さん

 昨日の夜「明日はのんびり出かけるから」と言っていた旦那がアラームをすごく早い時間にかけた。なんだ、いつも早くかけて何度も寝てるけど早すぎない?その旨お話しすると、「だって、おそ松さん最終回みたいじゃん」の一言。

 そ、そのために早起き?嫁がえっちらおっちら会社に行ってる時も起きなかったのに「おそ松さん」見るために早起きだと!なんかモヤモヤするけど放っておいた。実際起きられるかわからないし。

 したらば起きたよ、この旦那。横になりながら見るためにiPad取り出したよ!さっさと用意して視聴開始。そして終わったらすぐ大好きなゲーム、アニメ系のまとめサイトへ。アニメ2期秋にやるんだって!と嬉しそうにご報告。

 本日は父親がお掃除しに来てくれる予定だったのでかち合わなければいいなと思ったけど、パンイチの時に来てしまう。旦那はいそいそと用意して出て行ったけど、なんかモヤモヤ。子供のために一切早起きしなかったのにな。ギリギリまで待ったからかなりギューギューの満員電車で出社させられることがほとんどだったのにな。おそ松さんに負けたのか。切ないな。