熊手かき

読書好きの日常

心音聞こえたよ〜!!

 旦那が大分前に買った赤ちゃんの心音が聞こえるというアプリ。今まで一度も聞こえたことなかったから不安だったし、使えないアプリなのかと思ったら、本日トクトクトクトクと定期的な音が…。心拍も140前後を指し示しているらしく完全に赤ちゃんの心拍を捉えてると判明。

 9ヶ月も最終週に入ってようやっと旦那にも赤ちゃんが元気なのがわかって嬉しそう。もちろん胎動があるから旦那も元気とは思ってるけど、実際心臓がパクパクしているのを見ているのは私だけだったから。

 次の検診には旦那も一緒に来れそうなのでエコー映像見られるかなと思ってます。ちゃんとお顔見せてくれるかな?次の検診で赤ちゃんの心拍測る検査もしますと言っていたけど、どんな検査だろう。

 赤ちゃんの受け入れのためのゴミ捨ては順調ですが、入院準備は順調じゃありません。パジャマにアイロンかけないといけないからちょっと億劫で。リラックスするものっていつも寝る時にかけてる大判のバスタオルとかでもいいんですかね?あると落ち着くんだけどだめかな〜。