熊手かき

読書好きの日常

嬉しいサプライズ

 今日は残業代が多かったという旦那の好意に甘えて焼肉を食べに行く。店の前のポスターに桜の花の寄せ書きみたいなものがあってちょっと気になったけどとりあえず無視。

 店内に入ったら直ぐに桜の花の紙を渡されて、「みんなの嬉しいことでポスターを幸せの花で満開にしませんか?宜しくお願いします」と言われる。とりあえず美味しくお肉をいただいて最後に旦那と相談して臨月を迎えることと無事産まれますように!と微妙に趣旨を変更した花を書いてみた。店員さんが有難うございます!と嬉しそうに持って行ったので、まぁあれで良かったのかと一安心。

 締めのお茶をお願いしたけれど中々やってこない。やってきたと思ったら「元気な赤ちゃんを産んでくださいね!」とシューアイスのサプライズプレゼントが!シューアイスにはまんまる笑顔のお顔が書かれていて、まるで赤ちゃんみたい。桜の花に書いた文章を読んでもらえたのかな?すごく嬉しくて嬉しくて写真を撮ってもらいました。食べるのももったいなかったけど、せっかくのご好意なので完食してきました。

 牛角の店員さん、本当にありがとうございました。心底嬉しいサプライズでした。