熊手かき

読書好きの日常

産休も3週間経って

 産休も3週間経ってしまった。入院準備は相変わらずしてない。たまに実家に帰るくらいで特にやることもなく、日がな1日ぼーっとしてる。

 お腹の子に声をかけるのも照れ臭くてうまくできなくて。旦那が帰ってきても特に話すこともない。でも人恋しいから構って欲しいとアピールする。仕事したいな〜。退屈で仕方ない。専業主婦は凄いや。人と会わない仕事をしてるんだから。もちろん買い物とかあるけど、家でずっと仕事してるんだから凄いよ。

 うちの親は今のうちに1人を楽しめという。でもそれももう限界。この頃は歩いてるだけで息切れするから、1人で出歩くのはちと不安。あ〜、やっぱり仕事がしたい。明日1日なにしよう。予定では旦那がお休みのはずだから構ってもらうはずだったのにな。寂しいよ。本当に寂しいよ。