熊手かき

読書好きの日常

いつも同じ所からこんにちはする手か足

  妊娠9ヶ月。胎動は力強い。昔は体を伸ばす様に動いていることが多かったけど、この頃は同じ所から何かがこんにちはと顔を出してくる。手かな、足かな?お腹の上の方だから足の可能性が高いのかな?まだ形がわかるほどには押してこないからドキドキが止まらない。それにいつも同じ所。

 グイーッと来るたびに、旦那に「何かあるよ!」と騒ぐけど旦那は冷静。話しかけてもお腹の子は動いてくれない。たまに話しかけると返す様に蹴ってくるという人がいるけど、うちにはそれがない。ちゃんと聞こえてるのかな?不安になってしまう。中の子は勝手に動いて静かになる。聞こえているはずなのにな…。

 心音が聞こえるとかいうアプリもうまく反応してくれない。でも検診では問題ないと言われるし。高齢出産だからいろいろ不安。なんの出生前診断もしなかった。お金の問題もあるけど、確率の問題で絶対の診断じゃないから止めようと旦那と決めたんだ。うちは社内報に子供の写真が掲載される。元気な子の写真を載せることができます様に!無事元気に生まれてきます様に!