熊手かき

読書好きの日常

大九州展でもみくちゃ、お腹のピンチ

 横浜高島屋の大九州展に行ってきました。お腹の子のお宮参りのお洋服売り場を旦那に教えるために、高島屋に行ったんです。生まれたら旦那とお義母さんで選んでくれる予定なので。やっぱりグレーのベストの男の子向けベビードレスが旦那のお気に入りみたい。でも最終的にはお義母さんの好みになるのかな〜。

 さて、九州展。凄い人混みでした。鶏めしや五島うどん、豚角煮まんなんかを試食させていただきました。どれも美味しいけど全部は買えない。ごめんなさい。うどんは買いました。お金がない週のお助けになるからね!

 旦那が疲れを取りたいとスッポンドリンクを買って飲み始める。振り向くとお魚系の売り場が!おばさんが「妊婦さんにはこれ!」ってきびなごの干したものの試食を差し出してくる。思わず手に取る自分。おいしい〜。カルシウムが牛乳の10倍あると言われたら、妊婦としてはフラフラしますよね。旦那はイワシがいいと言ったけど、きびなごを購入。今日1串いただきます!

 ほかに香港のミシュランに載ってるというとんこつラーメンもいただく。とんこつラーメンの匂いが苦手なんですが臭みがない。あっさりしたラーメンでおいしい!長浜ナンバーワンという名前でした。とんこつラーメン苦手なわたしが食べられた2店目です。

 まぁ、混んでるのでお腹にどんどん人がぶちあたる。旦那にふわっと手を当ててお腹を守らなきゃ!と注意されちゃいました。これからは気をつけます。