熊手かき

アラフォーワーママの育児日記。そのほかにも好きなモノ中心に書いてます。読書、映画、ディズニー、リウマチ等々

血糖値が若干高いぞ!

 今日は検診日でした。リウマチや精神科の診察日でもあるので朝から大変。今日は入院予約もしたかったので大金持って病院へ。

 産科の検診はなんの問題もなし。「右側だけお腹が張るんです」と相談したら「それは無い」とのお返事。子宮以外が原因の可能性が高いと言われた。なら、便秘ですか!と相談したら便秘薬を出してもらえることに。お通じよくなるといいな。

 でも、その後のリウマチ科での血液検査の結果に困ってしまう。血糖値が基準値より若干高い。相談したらこれくらいならとは言ってくれたけど心配。今日ご飯食べてきたからかな?そう訊いてみたら、その可能性高いですよのお返事。甘めのパンケーキっぽいのだったからそれのせいか!ちょっと安心だけどまだまだ油断できない。甘いものには気をつけよう!

 今日はちょっとだけ出産後の薬の相談もしてみた。初乳の間はエンブレルはやめておきましょうということになった。再開して効き目落ちませんか?とか色々訊いたけど全部親切に答えてくれたので良かった。安心だね!

 ちなみに赤ちゃんは34週0日で2300グラムです。順調、順調