熊手かき

読書好きの日常

書を読むということ 「NY流30秒で「美人!」と思わせる55のルール」

 読了。アメリカもヨーロッパも基本は同じでした。ノーをはっきり言う、年齢不詳を目指す、嫌われることを恐れない。そして何より自分を愛すること。結局行き着くところは変わらないんだなと思うと、難しいところはどこにもないと安心しました。

 かすみ草にも色香があるんですよと、峰不二子のくだりは新しかったです。日本人はもっと不二子を目指せと。好きなことをする日本人代表ですよね、不二子は。

 というわけで、この手の本で久しぶりに丸かぶりだなとちょっと思ってしまいました。つまらなくはないけれど、さすがに何冊も読みなれてくるとこういうことにもなるんだなっと。でも、いい勉強にはなりました。

 

NY流30秒で「美人! 」と思わせる55のルール

NY流30秒で「美人! 」と思わせる55のルール