熊手かき

読書好きの日常

明日保活の1回目やってみます

 旦那が自分の事情で区役所に行くので、保活にも行くことに。時間がないので訊けないかもしれないですけど。母子手帳もらった時に一緒にもらった保育園一覧から通えそうな場所をピックアップして点数を聞いてこようかと。

 でもうちは根本問題として風呂トイレ一緒なので引越しをしたいという希望がある。そうなると今住んでるところから近いより引越し先から近い保育園も考慮に入れなきゃいけなくて。引越し先なんてまだ決まってないから保育園選びもぼんやり。また区役所に行くとして、取り急ぎ現状通えそうなところで現実を知ってくることにする。

 カウンセラーの先生にはいざとなっとらどうにでもなる!と言われたけど、現実は見ておきたいから。旦那が休みを取れてよかった。