熊手かき

読書好きの日常

後期悪阻にお腹の張り。外出したい時どうすればいいの?

 初めての悪阻、後期悪阻。食べる量を減らせというけど、うまく調節できない。外出先だと食べられる時間限られちゃうし、量も普通の量しかないし。頑張って食べるとせり上がるものがあってつらい。でも、ご飯は残せないし。便秘がちになるから尚更気持ちが悪くなる。食べなきゃ食べないで倒れそうになるしどうすりゃいいのさ。

 おまけにお腹の張り。出歩きすぎなのはわかるけど、平日は出かけることもそれほどないので、旦那と一緒の時くらい出かけたい。今までみたいに動けないのはわかってる。でも、我慢できないこともあるじゃないですか。ずっとお腹さすって座ってたりするけど横になりたい。やっぱりおとなしくしてなきゃダメなのかな?みんなはどうしてるんだろう。特に体調が悪くない妊婦はどこまでしていいんだろう。わからないよ。とりあえずしばらくはのんびりしてます。ご飯ももったいないとかいう次元じゃないから残すか。産休に入ると先輩ママのお話聞けないから心細いな。