熊手かき

アラフォーワーママの育児日記。そのほかにも好きなモノ中心に書いてます。読書、映画、ディズニー、リウマチ等々

ホワイトデー第1弾いただきました〜!

 今日はお台場から銀座に流れてホワイトデーのお返しを2人で見に行く。何を買うかは旦那次第だけど、お菓子と残るものをお願いする。いや、結婚しても当倍返しよりちょっと多めに返してもらうのです!2人のホワイトデーは最後だしワガママも最後ですから。

 でも、いいお菓子が見つからなかったみたいで何も買わずに地元へ。残るものも最後になるから多少高くてもいいと言われたけど、ラプンツェルモチーフの5108のネックレスにした。お手頃価格なのに大好きなラプンツェルですから!

 で、お菓子の方。実は「マツコの知らない世界」を見てからイチゴが気になっていまして。旦那に普段食べられない高いイチゴをおねだりしてみた。旦那も食べるので、今日はスカイベリーという品種のイチゴを、明日はチョコがけイチゴをお菓子の代わりに買ってもらうことに!食べてみたら甘いのなんのって。酸味少なめで大きくてしあわせ〜。ちゃんとした果物屋さんだから安心してたけど、想像以上に美味しかったです。ちなみに断面は白かった。

 今日は食べ過ぎで後期悪阻がひどかったけど、旦那と2人で食べるイチゴは格別でした。来年からは3人だもん、わずかな2人の楽しみは大切にしたいよね!