熊手かき

読書好きの日常

お腹が下がり始める?早生まれ注意報

 うちの母親は2月生まれの早生まれ。その昔生まれ順で並ばされることが多く、すごく嫌だったらしい。それに弟の幼稚園入園時、早生まれの子がオムツをしていたのが衝撃的で早生まれにあまりいい感情がない。

 私の出産予定日は4月28日。だからうちの親は安心していた。ところが、この頃旦那に「おなか、少しずつ下がり始めてない?」と言われ始める。産休に入ってからそんなに動いてないけどそう見えるらしい。それをうちの親に言ったら、「やめてやめて」の連呼。「3月だけは絶対ダメ!もう歩き回らないで!」と騒ぎ出す。でも来週は月曜から木曜まで外出の予定あるし無理だよ。出産前最後の美容院、映画に検診が待っている。もう不安ばかりの妊婦生活はやめたって決めたんだもん。

 とりあえず、頑張って4月2日以降までお腹にいてくださいって願うだけだ。でも、入院準備だけはしとこっと!