熊手かき

アラフォーワーママの育児日記。そのほかにも好きなモノ中心に書いてます。読書、映画、ディズニー、リウマチ等々

アラフォーデビュー出鼻をくじかれる

 今日は実家に帰って母親と2人でマリソルを読む。こんなかっこいいんじゃない、これは似合わないと2人で真剣に吟味。で、まず最初に買い足すのはロングカーディガンにしようということに。長く着るために定番で多少良いものをと考える。ユニクロは安いけど物によってシルエットに当たり外れがあるしな〜。ザラは縫製に難がある。無印が無難かねと2人で言い合う。色はグレーか白かが長々使えるんじゃないかということに。差し色系はお洋服選ぶので最初は定番色!それに差し色ならユニクロでも充分かなと…。

 帰りは旦那と待ち合わせ。今日は作業着でなくスーツなので気づかなかった。鬱状態で痩せたのでスーツが似合う体型に近づく。これからはスーツも増えるからこのままの体型で行って欲しいな。

 閑話休題。で、今度ユニクロと無印に付き合って欲しい旨伝える。来年のために先ずはロングカーディガンをと言った瞬間に「まだ早くない?流行とかあるから来年でよくない?」の一言。いや、だって少しずつ集めたいじゃん。ど定番買うつもりだし。と、ゴモゴモ口ごもってしまった。確かにおっしゃる通りですが…。

 お腹大きいしまだ着れないけど、見るだけでもいいじゃん。テンション上がるじゃん!今このタイミングってあるじゃんか!というわけで買うかわからないけど連れてきますよ。自分で選んだ洋服が「ダサい」の連発を食らってから自分1人で洋服買いに行くのが恐ろしいので。そんな風にしたのは旦那だしね。