熊手かき

読書好きの日常

やっぱり本が好き

 正直に言って社会人になってから本を読むことがものすごく少なくなった。読み切れないことが多くなったというか。ブツ切りで読んでるから興味がどんどん移っていく。だから、途中まで読んだ本が溢れかえり、図書館で借りた本も読めずに返す。図書館で予約した時は読みたかったけど、今は違うんだとか自分に言い訳したりして。それでも読み切れる本がたまにあって、読了後は本って面白いなぁってしみじみ感じた。

 それがこの頃ものすごい勢いで読めてる。読み切れてる。もちろんそっと閉じてる本はあるけど、それは本当に興味を惹かれなかった本だけ。それに久しぶりにどんどん読みたい気が溢れてくる。なんだろう、この感じ。ここ数ヶ月で数年間の1年分の読書量を超えた。もちろん、ブログ始めたせいはあるけどね。やっぱり自分は本が好きなんだなって思う。赤ちゃん生まれたら読めなくなるし、今のうちにたくさん読むぞ!