熊手かき

読書好きの日常

書を読むということ 「セクシーに生きる」

 読了しました。昔本屋で手にとって、旦那にいらねって言われた本。図書館にあったので借りてみた。

 アメリカ人女性がフランス人女性の秘密を解き明かすという本。日本人向けに書かれていないので多少読みにくさはある。例えば、我が国は広いとか男女のあり方とか「アメリカだなぁ」と思わされるところがちらほら。でも、着眼点が日本人とは違うから面白くはあった。コトリーと言われる取り巻きを作れとかは初めて聞きました。それがパートナーの嫉妬心や安心感を削ぐことになって関係が長続きしやすいらしい。ほう、そんなもんか。人見知りだからコトリーは難しいけど、ふらっと1人でどっかに行って旦那をわさわささせてみようかな。

 最後にまとめもあるので、気になる方はそこを読んでみて手に取るか決めるのもいいかもしれません。

 

セクシーに生きる ― 年を重ねるほどに、フランス女性が輝きを増す秘密

セクシーに生きる ― 年を重ねるほどに、フランス女性が輝きを増す秘密