熊手かき

読書好きの日常

4月から新生活になりそうだ

 鬱状態の旦那に異動の辞令が出た。営業への異動願いをずっと出し続けてやっと。でも、本命の部署じゃないからちょっとがっかりしてる。そうはいいつつも、辞令が出た日はニコニコして帰ってきた。

 本当は2ヶ月の長期休暇の予定だったけど、その異動のせいで2週間の休暇に変更。それでこの鬱状態から抜け出せるかは不明だけど、自信を失った仕事から逃れられるのだから多少プラスかな〜。冷静に見ると新しい部署の方が向いてそうな気もするし。

 4月、旦那はパパになる。新しい仕事に移って新しい生活が始まる。どうなるかなんてわからないけど、心機一転にはちょうどいいタイミング。また元気な笑顔でたくさんの話をしてくれる旦那に戻りますように!