熊手かき

アラフォーワーママの育児日記。そのほかにも好きなモノ中心に書いてます。読書、映画、ディズニー、リウマチ等々

出産までに用意しておく方がいいのかわからない

 久々に旦那が休みになった。再来週からは産休育休兼ねて有給大量消費予定だけど、その時は保活に付き合ってもらうので今日は赤ちゃん本舗に行く。

 というのも、抱っこひも問題があるから。弟から新生児用のカバーを借りられることになったので、エルゴの抱っこひもにしようかと思ってるんだけど、エルゴの中でもたくさん種類があるんだもん。値段の違いがわからない。説明文全部英語だし。でも、旦那はみんなが使っててよく見るグレーは嫌だって。わからない、何が違うの?出産してから買いなさいと親に言われてるから店員さんに相談もしにくいし。結局、フードにクジラの絵が書いてあるマリンの抱っこひもが気に入ったのでそれを買うことにした。2万弱。こんなものなのかな〜。

 哺乳瓶もついでに見に行く。哺乳瓶の乳首はママの乳首の大きさに近い方がいいと何かで読んだからいろいろ物色。そしたら旦那がひとこと「たぶん見つからないと思う」。うちの母親にも言われたんだけど、哺乳瓶の一般的なものよりでかいらしい、いや、あの、私のものが。母親には赤ちゃん吸えないんじゃないとまで言われた。どうしよう、そんなことあるの?育児エッセイマンガでは自分の乳首に哺乳瓶の乳首つけて飲ませたって話もあったし、私もそうなるのかな。はぁ、わからないことが多すぎる。