熊手かき

読書好きの日常

新しいステージにスリスリする2人

f:id:yukgitaka:20160228202126j:plain

 ステージをガジガジしてかなり小さくしちゃったので新しいステージを購入。そしたらポンさんが必死にスリスリして匂いをこびりつけてる。か、かわいい。ナツもポンも必死に匂いを嗅いでる。しかも、2人とももうかじり始める。お願いだからステージはかじらないでね!

 今日ホームセンターの小動物コーナーに行ったら東京生まれですごく元気だったデグーの兄弟たちが売れていて1人だけになっていた。回し車の上で1人寝てるデグーさん見てると寂しくなってきちゃった。早くいい人に飼ってもらえるといいね!

 ナツは平均寿命の数値に突入したのでいつ亡くなってもおかしくない。ポンは1人になったことがない子なので新しい子を迎え入れてあげたいけど、ポンの体は平均よりかなりでかい。お子さん迎え入れたら押しつぶしそうで怖いよ。大丈夫なものかな?