熊手かき

読書好きの日常

自分のための美容本

 「ふつうに過ごすだけでキラキラ変身していく」読了。神崎恵さんはモテるを基本にした美容本ですが、この方の本は自分の気持ち良さを追求した美容本です。自然体の美容だからかわいい〜!とはちと違います。ちゃんと自分がわかってる人がより輝けそう。美容を自己表現としてうまく使えそうというか。

 テンションの面では神崎さんの方が上がるけど、安心面は岡本静香さんの方があります。安心って変な意味じゃなくてここまで気を張らなくてもキレイになれるんだっていう意味です。とりあえずペンシルアイライナーとチークは直接カバンに突っ込みました。朝からバッチリ色を入れないで、お昼、帰りと少しずつ派手めにしていく。自分のための簡単なメイクだけど気持ちが上がって行くのわかりました。こういう緩い美容法もあるんだなって、気持ちいいなってしみじみ感じました。読んでて新鮮な本でした。

 

ふつうに過ごすだけでキラキラ変身していく

ふつうに過ごすだけでキラキラ変身していく