熊手かき

アラフォーワーママの育児日記。そのほかにも好きなモノ中心に書いてます。読書、映画、ディズニー、リウマチ等々

アマゾンプライムを使い倒す

 期間限定お試しプライムからずっと放っておいてアマゾンプライム会員です。知らない間に延長延長でもう何年だろう。思い立ったが吉日人間なのでプライムは自分にとっては無駄じゃないけど。ただ、プライムなのに今日中に届かない商品があるのにはたまにモヤモヤしますね。特に本。今すぐ読みたいんだけど!とどうしても思ってしまう。今回注文した本も全部プライムなのに3日に分かれて到着する。ちぇ!

 で、この頃の注目はプライムナウとアマゾンビデオ。プライムナウは便利だけど品揃えが不思議。ゴミ袋はいっぱい売ってるけど、排水口や三角コーナー用はなかったり、何故かハーゲンダッツの抹茶アイスだけ売ってたり。プライムで間に合わなかったデグーさんたちのご飯やおやつが買えたら便利なのに買えない。でも、うちで飲んでるそこらへんのスーパーでは売ってない有機麦茶はいつも売ってる。化粧品関係は意外と充実してる気がするな。何気に使ってますよ。やっぱり2時間で届けてくれるのは便利だし。卵が始まったのは純粋に嬉しい。でも、割らずに持ってきてくれるのかな。初めて頼んでみたからどきどき。

 で、ビデオ。鬼龍院花子の生涯とか古い日本映画が揃ってますよね。ドラマもテレ東とTBSが充実。五社英雄作品が割と好きなので重宝してます。良い暇つぶしになるし、なにより夏目雅子が好きな時に見れるのが幸せ。文芸作品が多いから、山口百恵の作品とかもどんどん入ってくれると嬉しいな。絶唱大好きなんですよね!なんだろうテレ東の午後ローのような側面も入れてくれるといいな〜。今テレビでは見れないけど、昔はよく見てた映画とかが見れたら嬉しい。