熊手かき

読書好きの日常

りんごさんのミッキー時計

f:id:yukgitaka:20160221005048j:plain Apple Watchが生産終了品で安くなったので夫婦で買って一月弱。携帯をこれでもかと家に忘れてた私が必ず持ち歩くようになった。じゃないと意味ないから。

 使った感想は意外と面白い。これは夫婦で買ったのもでかいと思う。スケッチ機能で直筆のメッセージを送り合って遊べるから。最初旦那は面白がってうんこの絵を量産して送ってきた。自分の拍動もよく送ってくる。ドキドキ早くてびっくりする。

 また、メール送信を音声で出来るけどこの音声認識が良くて短文ならその場でこそこそと喋って送れる。旦那は初日は音声だけでメールしてたらしい。短文がこれでもかとやってきた。

 私にとって重宝してるのはスケジュール管理。妊娠して増えた通院日を教えてくれるから手帳を開く日がめっきり減った。これはアプリを入れれば家族で共用できるから旦那も通院日がわかる。

 電話も手首でお知らせしてくれるので、マナーモードにしていて気づかずにいることが減った。ただ、メールに関してはウォッチ側で消しても本体に残ってるから二重に削除しなきゃいけなくて面倒。どっちかで済めば楽なのに。

 今は処分品買った状態なので夫婦とも緑のスポーツバンドだからお揃いで少し恥ずかしい。そのうち私は女性っぽいバンドにしようかと思ってます。