熊手かき

読書好きの日常

いつまでたってもエコー写真の見方がわからない

 妊娠30週目に入りました。今日は検診の日。前回の検診では全く顔を見せてくれなかったから今回は見せてくれよと願って挑む。

 1600グラムで心臓もパクパク動いてた〜。しかも初めて横顔を見せてくれた。「分かります?ここ耳ですよ」って言われた時ははっきりと横顔がわかってすごく嬉しかった。でも、その後の「これ正面の顔です。目で鼻で口」と見せられた何回かのエコーは全く判別できず曖昧に頷く。エコー写真もらったけどどこがどこだと説明できる自信がない。旦那にどう説明しよう…。とりあえず元気だったよと言うしかないな。

 ちなみに出産育児一時金はうちの病院直接じゃないので費用は全額持ち出し。忙しい旦那に手続きに行ってもらわないといけない。大丈夫かな、不安しかないよ。