熊手かき

読書好きの日常

糖質制限ダイエットは安全なのか

 「食事10割で代謝を上げる」読了。糖質を少なくしてその代わりタンパク質を取れば痩せるという食事療法。全く取るなとは言っていないけど、つい最近糖質制限ダイエットの第一人者がお亡くなりになったしこの方法も安全なのかは不明。食事療法やダイエットは自己責任だよね。

 昔朝バナナダイエットをやってみたけどバナナの匂いを嗅ぐのも嫌なくらいバナナ嫌いになったし。ただ、たんぱく質は確かに大事だからちょっとだけ挑戦してみようかとは思った。朝ごはんは菓子パンだけどこれをおにぎりと茹で卵にするとかね。ガチガチにならずにゆるやかにやってみようと思います。