熊手かき

読書好きの日常

ご相伴預かりました

今週のお題「バレンタインデー」

 1日早いけど、明日は天気が良くないので父親にチョコを渡しに行く。旦那と同じチョコ。ココナッツのトリュフが気に入って買ったチョコ。うちの母親は父親スヌーピーの可愛いチョコを用意していた。よかった、私もスヌーピーが可愛かったから買おうか迷ったから危うくかぶるところだった。

 で、毎年恒例のチョコ開き。3人で仲良くチョコを頬張る。もちろん最初に選ぶのは父親。次に母親、最後に私。母親があげたチョコは遠慮して可愛いスヌーピー柄は食べずにクローバーをいただく。美味しい。そして私があげたチョコ。中身の説明書とにらめっこしてお酒が入ってないチョコを吟味。ホワイトチョコのナッツ入りをいただく。カリッホワッで美味しい!!3人で年に一度の幸せに浸りました。

 さて明日は本番。旦那にチョコを渡す日。この頃凹んでる旦那にカードを添えて。喜んでもらえるかな?

 自分用のチョコは毎日一粒ずつ旦那とシェアして食べてます。ブイエのチョコは美味しいです。