熊手かき

読書好きの日常

引き寄せの法則は奥が深い

 

「なりたい自分」に生まれ変わる“ひるま時間

「なりたい自分」に生まれ変わる“ひるま時間"の過ごし方

 読了。引き寄せの法則は知ってるし、私もたまにその恩恵を預かってる。甲状腺の異常が見つかって気にしてた時、甲状腺のことが書かれた冊子が目の前に平積みされてたり、気になってた内容の本がたまたま目の前に現れたり。なりたい自分のメモに子育てもちゃんと…と書いて数ヶ月で子供ができたり。仕事中仕事以外のこと考えて楽しく引き寄せができたら更に良しと手に取った本。
 3ヶ月でなりたい自分になるための引き寄せの法則本。この本はひるま時間、つまり顕在意識優位の時間にどうあるべきかが書かれています。確かに手に入れたかのように振る舞える1人の時間はなんでもないけど、現実が押し寄せる昼間って引き寄せしにくいですよね。食生活を大事にしてねっていうのは意外でした。引き寄せの法則本は数あれど、ピンポイントにここを攻めてくるのは面白いな〜と思いました。特段目新しさは感じないかな。