熊手かき

読書好きの日常

動悸息切れ動けない

 妊娠8ヶ月。食後に特に息切れがひどくて動けない。会社で15分単位で休んでます。す、すみません。

 食べ過ぎらしいですね。会社の仕出し弁当がバランス良いのでよく食べてるんですけど、ご飯の量多いのかな。サランラップ持って行ってご飯おにぎりにして3時くらいに分けて食べようかな。

 なぜか口の中にたくさん放り込む癖があって噛んではいるけど、多分量に対して比例はしてないんだろうなとは思う。だから、よく噛むことも気をつけよう。食べてる時箸をおく癖はついたけど、食べるペースがイマイチわからない。妊婦って大変。でも、産休まであと少しだから頑張って食事に気をつけて仕事も取り組もう!