熊手かき

読書好きの日常

美味しいご飯でストレス発散

グランド・セントラル・オイスターバー&レストラン 品川店
〒108-0075 東京都港区港南2-18-1 アトレ品川4F
6,000円(平均)1,100円(ランチ平均)

 旦那の心療内科の帰り道。この頃旦那はずっと愚痴とネガティヴ話でこちらもそろそろどうしたらいいかわからなくて優しくもしてあげられなくて。正直こっちだって優しくしてほしいやい!が本音で。冗談半分で高そうなレストランが入ってそうなビルを指して「ああいうところでご飯が食べたい」と言ってみた。

 そしたら何と旦那から「いつも構えなくて、しかもいろいろ言ってるしお詫びに食べて帰ろうか」という答えが!早速中に入ったら意外といつも通りの店が多い。

 というわけで、アトレ品川のこの店に入ってみた。火を入れた牡蠣は妊婦の見方!と焼き牡蠣を食べ、スチーム野菜を食べ、牛頰肉の赤ワイン煮込みを食べ…。しかも旦那との会話の内容は本当に久しぶりに私の友達の話とかご飯が美味しいねとか結婚の話とか仕事の話ほとんどなし。すごく幸せで、お腹いっぱいなのにまだ帰りたくなくてデザート頼んだりした。旦那も久しぶりに楽しいって言ってくれてすごく幸せ。やっぱり美味しいご飯はストレスさえもぶっ飛ばすんだね!