熊手かき

読書好きの日常

女性の人生に哲学を

 

 読了。最後まで各項目のさわりの文章に慣れなかった。あなたはこう思った。でも大丈夫、だってこうじゃない?そう、かの哲学者もこう言ってるの…。で始まる文章がしっくりこなくて苦労した。
 でも、哲学入門書としては悪くないと思います。本当に一言だけ紹介された言葉と代表作と簡単な人物紹介は興味深かったから。道元なんかも入ってて、ずいぶん幅広いな〜と思いました。あっと思わされる言葉もあったりして、哲学を身近に感じられますよ。
女性は考えるより感じる性と言われるけど、女性にだって哲学的エッセンスはあってもいいよね!
 
 
恋に嘘、仕事にルブタンは必要か? 心が楽になる57の賢人の言葉

恋に嘘、仕事にルブタンは必要か? 心が楽になる57の賢人の言葉