熊手かき

読書好きの日常

ねだって買っても薔薇は薔薇

 今日1/31は愛妻の日だそうです。奥様にお花のプレゼントを〜と書かれた黒板を花屋で発見。知らなかった。思わず隣にいた旦那にアピール。旦那はへーと言ってスルーしていく。なんだよ、夫婦でも恋人の気持ちも大事なんだぞ!

 帰り、再び同じ花屋の前を通ったら旦那が「なんでもいいの?」とつぶやいた。か、買ってくれるの、お花?迷ったけどこれから電車に乗るし、混んでたらお花がかわいそうだから地元で買ってもらうことにした。

 地元でもチョコ祭りをしてたので私はそちらを、旦那は花屋を物色。はいって渡された小さなブーケには薔薇が2輪。初めて薔薇なんてもらったよ〜!やっぱり女性にとって薔薇をもらうのは特別ですよね。ねだってもらったものだけどすごく嬉しかった。

 そのまま伝えたら照れて笑った旦那でした。