熊手かき

アラフォーワーママの育児日記。そのほかにも好きなモノ中心に書いてます。読書、映画、ディズニー、リウマチ等々

年に1回の試食し放題な時期

f:id:yukgitaka:20160131200518j:plain

 今年もやってきました、バレンタイン!この時期は試食で出されたチョコレートをあまり申し訳なく思わずにどんどん食べられるのです。いつもは食べたら買わなきゃいけない気がして遠慮してるけど、この時期は違う。じーっと見てるだけで試食の美味しいチョコがどんどん出てくる。そしてありがとうございますと席を離れることができる。でも結局気弱なので試食したショコラティエのブースで買うことが多いんですけどね…。

 今年は上の写真のブースでチョコを父親と旦那に購入。そしたらお客様用にって上の2個セットのチョコをくれたんです。ありがたや〜。今年の予算は3人分(自分含む)で6千円。でも旦那の好きなココナッツ味の美味しいトリュフが買えてよかったです。ちなみに、写真のトリュフがそのトリュフです。

 自分用のチョコはブイエのチョコ。去年は口紅型チョコを勿体無くて食べずに消費期限切らしたので、普通のチョコを買いました。でも、可愛いですよね、リップ型チョコ!