熊手かき

読書好きの日常

2016-11-07から1日間の記事一覧

今月は忙しいのに風邪をひく

今月は元から予定が多かったのにキッズ時計や小児科の診察が増えてさらに忙しい。だからか、たっくんの鼻風邪もらってしまいました。ちょっと前まで鼻水がドバドバ出ていたんです、たっくん。でも鼻水だけだからと病院に行かずにいました。それが入れ違いに…

5歳児の働くママさんやってますか?

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」 5年後の自分。5歳児の働くママさんやってるんだよね?まさか、会社辞めたりしてないよね?今は育児も大事だけれど、働きたい欲求も強くて。5年後の自分はもしかしたら育児に専念したい!…

乳糖が入っていないミルクって何?

明治 ミルフィーHP スティックパック 12本入り 出版社/メーカー: 明治 メディア: 食品&飲料 購入: 1人 クリック: 5回 この商品を含むブログを見る たっくんのお尻、かなり良くなりました。今日先生に診てもらい「もうお薬つけなくていいかもしれないな〜」の…

マグニフィセント・セブンとファンタスティックビーストが気になる

「7人の侍」が好きだ。とっかかりは「SAMURAI7」というアニメ。それが好きで、ではと元の黒澤作品を観たら想像以上に面白い。三船敏郎さん演じる菊千代が大好きです。途中に休憩時間が挟まるというのも面白いですよね。で、今日「マグニフィセント・セブン」…