熊手かき

アラフォーワーママの育児日記。そのほかにも好きなモノ中心に書いてます。読書、映画、ディズニー、リウマチ等々

2016-10-23から1日間の記事一覧

友達のところにも女の子が生まれました

2人して流産したりしてなかなか子供ができなくて。不妊治療がどうのという話まで出ていた友達。この前会った時は臨月で、育児の話ができたのがすごく嬉しかった。今日メールしてみたら無事女の子が生まれていました。3000グラム越えだから大きめですよね。た…

姪っ子の753

そして今日は下の姪っ子の3歳の七五三。旦那が仕事になったのでお祝いの食事の席に参加してきました。上の子は来年小学生で、今日の洋服は入学式も兼ねて買ったというちょっとAKBイメージのものでした。わたしが最初に流産した時、下の子が生まれた。あれか…

ハーフバースデー!

今日はたっくんのハーフバースデーでした。何をしようか迷って、たっくんに手作りの王冠とスペシャル離乳食を作りました。王冠は羊毛フェルトで小さいものを作成。たっくんがよく似合う水色のものに青と灰色のフェルトで1/2をつける。後ろは姪っ子がたっくん…

視覚に訴えるもの「砂の塔」

泥沼確定路線というか。持ち出した手付金、長男の悪そうな友達、バレてしまった出自。でもなんで松嶋菜々子さんに目をつけられたんだろう。もっと食い込むために菅野美穂さんを陥れたとしても、あの親子である必要がまだ見えない。まぁ、典型的な幸せ家族に…