熊手かき

読書好きの日常

2016-08-06から1日間の記事一覧

保育園見学しないとね

区のホームページに保育園の見学日が提示されている。引っ越し先で通える保育園の日付も載っているので、電話して見学させてもらおうと思います。認可保育園が行けるところが3園しかないという。なぜ?と聞いたら「ここの地域は意外と待機児童が少ないんです…

お食い初め2回目

本日は旦那の実家で2回目のお食い初めでした。最初に「本当は自分たちでやるのわかってる?」と聞かれたので「わかっています」と返す。ばれたかと正直ビビる。いろいろ調べてくれたみたいでした。鯛の尾頭付きなんて2人で食べきれないし、呼ぶスペースない…

衝撃

旦那に読むといいと勧められた本、「キレる私をやめたい」。読んでみると自分はここまでひどくないな〜と思うんです。旦那にとってはどうだかわからないけれど。出産してからとにかくキレやすい自分をどうにかしたいのは事実。で、読んでみると自分の状況で…

やっぱり辛いやい

この頃イライラが止まらない。明らかに余裕がない。ノートにポツポツ書き始めたら、自分、辛いことに気づいた。当たり前にできていたことができなくて、答えと終わりのない子育てにおわれて。仕事して帰ってくる旦那にモヤモヤしていた。私も仕事がしたい。…