熊手かき

アラフォーワーママの育児日記。そのほかにも好きなモノ中心に書いてます。読書、映画、ディズニー、リウマチ等々

2016-05-02から1日間の記事一覧

母乳が目に見えて出始めてきた

今日気づいたら左胸から下がびちゃびちゃに濡れている。なんだと思ったら、母乳が漏れ出たみたい。慌てて母乳パッドを旦那に買ってきてもらった。またママ業一歩前進。 旦那は沐浴を毎日入れるし、会いに来ているときはミルクも上げてくれている。旦那もパパ…

書を読むということ 「フランス人は人生を三分割して味わい尽くす」

読み始めました。久しぶりの新書。授乳の合間とお昼寝の合間を見てなのでゆっくりしか読めないけれど、自分の時間も大事だから楽しんでます。力の抜けた人生を過ごすために違う国の人生を読むのは楽しいですね。 昨日まで読んでた神崎恵さんの本。旦那がタイ…

初外出!

今日はたっくんの黄疸チェックのため病院に行きました。生まれて初めての外出。この頃、尿漏れが酷いのでお洋服、オムツ、お尻ふき、ミルクセットをカバンに詰めて旦那と出発。 初めて抱っこ紐を使ったけれど、怖い。エルゴの首が座っていない子用のカバーを…

書を読むということ 「「あのコの可愛さは普通じゃない」と噂される女になる」

神崎恵さんの本、もう何冊目だろう。相変わらずタイトルが外で読み辛い本ですね。 シーン別のメイクの仕方と肌のお手入れ方法が書いてあります。その合間にワンポイントアドバイスが文章で挿入されているという形式。なんどもいうが私はスッピン派だ。大切な…